グランフォンド吉野 2019

今年も一応行ってきました。グランフォンド吉野2019。(ロング)

雨予報の通りで難儀なコンディション。

総エントリーに対して実走した人数が少なかったようで、スタート直後の下りの撮影で「もうあと半分ぐらい居てるはずやけどなかなか来ないな~。雨量も多いなー。まだかな~?」と待っていたら最後尾ビブスのスタッフに「だいじょぶですかー?」と声を掛けられ「え~、ひょっとして、俺、最後尾?」と。

回収車のスタッフに「もう写真撮る相手もいないし、一番初めの給水所でやめますね。」
(回収車)「一応参加費払ってるからサポートしますよ?野迫川のエイドに登らず左に曲がって直接天川に行けばいいとおもいますよ?」
「なるほど。でも、雨濡れるの嫌なんで(カメラも)・・・」

最初の給水所で少しだけ降水量がマシになり「もうちょっとだけ走ります。」

R168登り始めたらまた降り始め、こんぴら館で最後尾集団に遭遇し休憩。
そこで回収車が体調不良の参加者を回収し始めたので、「自分はここでやめて適当に帰ります。ここなら吉野駅までほとんど下りなので。」
(回収車)「帰り道で何かあったら本部に電話してください」

ま、自分みたいに無理しなさすぎの人間をサポートするよりもやり過ぎで本当に困ってる人をサポートしてあげたほうがいいだろう ということで。

雨に耐えられず(カメラいつ壊れるかと不安もあり)早々に棄権しました。

ピンボケ手振れご容赦 (暗くてシャッタースピード出なかったというかノーファインダー)
掲載に問題のある方(嫁や会社に黙って参加し後日体調不良を起こした等)はご連絡ください。
本人、関係者の写真はご自由にご利用ください。
その他の写真は商用利用不可でお願いします。


«      »