枚岡クロスカントリーレース(なんと65回だと)

エントリー完了

第65回東大阪市枚岡公園クロスカントリー競走大会
https://www.city.higashiosaka.lg.jp/0000023499.html

平成31年1月20日曜日 (エライ早くなった。去年まで2月最初の日曜だった)

KIMG1782

きょうはトレッキングポール無しで走ってみた。やっぱりグラベルを定期的に走らないとダメみたい。
それと、速く走る練習もしないとダメみたい。

きょうの仕事はEラーニング用のイラスト作成

Eラーニングで、実写の動画は「ここ、ココの隙間、見える? ほれ、ここ。これが動いてるねん。」とかが出来ないため、機械内部がどう動いているかを3Dを使って表現します。

こういうのに3Dを使うのがベストです。
写真や実写の動画では表現しにくいのを3Dなら見えるようにできます。

ごちゃっとくっ付いているユニットを離すことも出来ますし、外装を外してしまうことも出来ます。

今回は、違う機種の同じような箇所の昔の資料を見せてもらって、「これと同じような箇所を3Dで抜き出してください」との事でしたが、そのユニットのSTPファイルに2500強の部品が組み込まれていて、そこからボルトナット等を除いて200部品を抜き出し、再構成して動かすという作業でした。


«      »