更新サボり 取り返し 2018-4-15 パノリンカップ

ことしもはじまりました。

チーム最年少(30歳オーバーなので最年少でもおっさんだけど)のITKR君がNSF100を手に入れたので今回はこれでエントリー。

2018/4/15 パノリンカップ - 1
2018/4/15 パノリンカップ – 1 ( 308.9 KB )

あいにくの雨。 昼からはやむ予報なのでドライに交換することも考えて前回使用した6分山のレインタイヤを装着。
中途半端な時間に路面が乾いたらもうそのまま使い潰す作戦。

2018/4/15 パノリンカップ - 2
2018/4/15 パノリンカップ – 2 ( 267.7 KB )

NSRでは1スティント20分走れるかな~ぐらいにはなっていたが、ノーマルのセパハン状態のNSFはスタート前の練習走行ですでに腕がパンプしてしまう。
「1スティント何分にします?」「15分で!」
 

NSFは乗りやすく、いちおうパワーバンドも有るけどフラットで 開けすぎたからコケルとかはなく気持ちがラク。

オーナーのITKR君は持ってるマシン全部逆チェンジにしているので当然NSFも逆チェンジだが、最年長のEK本さんが「逆チェンジ アカンのですわ。すんませんけどこれ付けてください。」と正チェンジキットを持ってきててそれを装着してオーナーが乗りにくい仕様になった(笑)

4時間経過後ITKR君が左コーナーで転倒、シフトレバーのペダル部分を折って戻ってきた。

「レバーからペダル外して、穴開けてボルト差しこんでペダル作るようにしてー」とEK本さん。
「んー? 逆チェンやったらすぐに出来ますよー あまってるし(笑)」(自分はRZのときに逆チェンにしていたので)

年長者優先なので正チェンジで応急処置。

2018/4/15 パノリンカップ - 3
2018/4/15 パノリンカップ – 3 ( 273.6 KB )

2018/4/15 パノリンカップ - 4
2018/4/15 パノリンカップ – 4 ( 252.3 KB )

2018/4/15 パノリンカップ - 6
2018/4/15 パノリンカップ – 6 ( 297.7 KB )

2018/4/15 パノリンカップ - 7
2018/4/15 パノリンカップ – 7 ( 305.8 KB )

2018/4/15 パノリンカップ - 8
2018/4/15 パノリンカップ – 8 ( 309.1 KB )

午後から雨はおさまり路面はドライへ、交換のロスを取るよりレインタイヤを履きつぶした方がラクというか、2分山のレインタイヤを温存しても仕方がない。
意外とドライコンディションでもレインタイヤがグリップする。(速く走るとアカンと思うけど)

2018/4/15 パノリンカップ - 9
2018/4/15 パノリンカップ – 9 ( 321.8 KB )

2018/4/15 パノリンカップ - 10
2018/4/15 パノリンカップ – 10 ( 302.1 KB )

無事完走。

2018/4/15 パノリンカップ - 11
2018/4/15 パノリンカップ – 11 ( 314.6 KB )

使用感ハンパ無くレインタイヤ完全供養完了。


«      »