宮津、舞鶴 ソロツー

友人を誘って行く予定だったが家族の用事云々で行けないとの事で、お一人様でもベストシーズンを満喫しようと出かけた。

そういえば、サーキットへの自走以外で3ケタkm走るのは2年ぶり。

嵐の後の快晴。 (北海道で爆弾低気圧の被害に遭われた方へお見舞い申し上げます。)


走りながらノーファインダーで撮るのも慣れてきた。

結局、単焦点レンズしか使わなくなってしまった。
ボディー内手振れ補正が便利。

日本海。

「うみー!」と言って服のままバシャバシャ入ったりはもう歳なのでしない(20代のころはした)。

リア充じゃろ? りあじゅう。 お一人様だけど。 嫁は友達と湯布院に行ってるのだけれど。


リア充。 (嫁はry。 なぜ土曜にしたかと言うと、日曜日に関空まで迎えに来いとの指令が出たので・・・)

気温20~23度。 サイコーです。

本日の目的地の一つ「レストラン漁連」

おいしかったです。

市場の横 事務所棟の2階が食堂。

実はコレの前に他の有名店にも行ってみたのだけれども、なんか、普通のロケーションだった。
“美味しいだけなら大阪にい~っぱい有る※”が持論なので、遠回りになったがこっちを選んだ。
こういう感じが好き。

※「“大阪に有る”問題」での嫁との対立は深刻で、嫁が言う「グルメ情報で●○地方の~」とか「今話題の~」とか、かなりの確率で“大阪で食べたほうが~”で言い合いになったり実際にそうで現地で気まずくなったりとタイヘン。
なので、最近はロケーション優先で選択するようにしてる。
(特に、「奈良で●○がおいしいら・・・」と、嫁が言いかけると「な」の時点で却下してる。が、これに関してはいくら口論になっても「正義は我にあり」なので奈良の方には申し訳ないが譲ることはない。〈嫁も自分も元奈良住民〉)

もう一つの目的地 赤レンガパーク

掃海艇 のとじま


最近、目が弱くなってきて なるべく暗くなる前に帰り着きたいのでのんびりせず 嫁用に海軍カレーをお土産に買って、セントラルサーキット常連さんのZXレーシングさんへ。


新舗装のサーキット談義。
旧舗装のつぶつぶ感のある手ごたえと言うか、新舗装は路面からの情報が少ないとの意見はだいたいみんな一緒。

しかし、Z かっこよい。

このあと、舞鶴若狭道、京都縦貫道、第二京阪と贅沢高速で帰路に。

久しぶりのツーリング。 気持ちがよかでした。


«      »