2015-8-29 セントラルサーキット

気候が良くなってきたので今日は自走。

去年も夏休み最終日の日曜日に走行したが同じような秋の空気だったみたい。

そんなことも書いたよなーと、こうやって走行記録を書いておくのも悪くないなー・・・
でも、振り返ると一年が早すぎてイヤになるけど。

早朝の中国道はところどころウェットパッチだったが現地に到着したらほぼドライで、爽やかな晩夏の空気感できもちいい。

で、今回、この写真のCBRと追いかけっこと言うか、後ろついていくのに必死だっただけというか、
うしろは逃げられると必死に付いて行き、前は追い立てられてると感じて必死に逃げて・・・と言う感じで、面白く遊びました。

自走で来てるのをほとんど忘れてました。

すみません。 車載ビデオ、 2周目のバックストレートで伏せたときに スイッチにヘルメットが当たって止まってました。(何回目?)

アスファルトが新しくなって凸凹を避けて走る必要が無く、ライン取りに自由度が出たので少し考えてみた。

バックストレートエンドの#5~#6コーナー
今まではコース中ほどに アスファルトが寄って出来たような皺みたいなギャップが有って、 なるべくインベタで回るようにしていたけれども、縁石に2回膝を当てるような感じでこれぐらいひとまとめにしてしまった方がいいのかも?

今回おろしたての α13 。 アスファルトの質が変わってもいつもながらいい感じ。

無事、無転倒記録更新して荷物を積み込んで帰り支度。

きょうは、サーキットの近所で以前見かけて気になってたオサレなCAFEに挑戦してみた  が、
外観と内装はオサレなのだけれども、子供が夏休みのせいか、カウンターが「自宅のカウンターキッチン化」していて、夏休みの宿題を甚平着た父親とこなしている最中で、しかも店舗内に子供のおもちゃや乗り物や幼児自転車等々が置かれていたり、近所のおっちゃんが作業着でくつろいでいたり、2階の住居スペースの足音がドタドタと聞こえたり~と、「非日常のオサレ空間を楽しむ代わりにちょっと物足りない食事と小さいカップのコーヒーでくつろぐ俺どう?」と言う感じがまったくしない所帯じみた雰囲気で、出てきたランチが意外とおかず過多のガッツリ系で美味しかったり~と、なんか近所のおばちゃんちでご飯食べたような感じでした。

これ、「自分の店がどうなってるのか分からなくなる症候群」で、お店で毎日を過ごすとかなりの確率で罹る症状。
気を付けないと・・・ 空き段ボールとか古新聞やゴミ袋が見えるところに放置してたり、窓や壁にセロハンテープの剥がし損いが有ったりするのが共通症例。


«      »