2015-07-19(日) セントラルサーキット

新舗装でリニューアルオープンのセントラルサーキット。

先週が初日だったが、吉野GFのマーシャルボランティアで行けなかった。
この日が楽しみすぎて小学生の遠足の前日のように寝つけず睡眠時間4時間で早朝4:30出発。

46歳になっても興奮して寝付く事が出来ないのだから子供なんか興奮しすぎて心拍数アベレージ140ぐらいでタイヘンなんだと思う。

しかし、天気予報的には曇りとかのはずなのに、宝塚過ぎたあたりで雨・・・

かろうじてサーキット周辺ではドライだったが、ゲートオープンごろに本格的に降り出してきた。

ガッカリ・・・

この際、青空整備で出来ない気になってたところを整備。

やりすぎました。 後悔。 途中で元に戻せるか心配になるぐらい・・・

スプロケットまわりのこびりついた油落としやら、譲ってもらったチタンヘッダーに入れ替えたり、ラップショットⅢ取付け、下廻りの汚れ落とし、テールランプ交換、外し忘れてたHIDのユニット、LEDヘッドライトの調整、ブレーキメンテ等々・・

当日、ミニのイベントがあって、いろんな人が「ダイジョウブ?」と見に来てくれた。
ミニのヒト達はちょっと毛色が違っていて、オシャレ。


ならぶとかわいい。 でも結構速い。


なんとか復旧。 7:30から3:00までかかった。

いつも思うが、バイク屋や車屋の工賃を値切ってはいけない。 正直、あの工賃は安い。

で、ねばった甲斐があって天候も回復、路面もドライになり 4輪の最終走行枠が空き 2輪に振り替えてもらえることに。

新しいアスファルトは悩ましかった凹凸がきれいさっぱり無くなってて超快適!

いろんなラインが試せそう。 5,6,7コーナーや立体交差前後はいい感じ。

ただ、体に染みついたライン取りはなかなか抜けないので リセットするのに時間が掛かるかも。

アスファルトの目が細かくてタイヤの荒れが今までと全然違う。

凹凸が少なくなったのでコンプ側のダンパーを強めにしてもいいかも?

思いっきり整備して、最後に走行も出来て、充実した一日となりました。

帰りはいつもの紫川ラーメン

甘くておいしい。 大阪には無い味。

で、今日は整備疲れと走行疲れと睡眠不足の疲労が取れず、抜け殻状態。


«      »