2014-6-15 セントラルサーキット

早朝枠でありがたい季節になってきました。

今回は嫁同伴。

日曜日にもかかわらずいつものように快適空間

日陰のピット内に軽バンのトランポを入れて嫁は昼寝してた。

今回は7台。

ラップタイム計測機(LAPSHOT)が壊れたまま新たに購入していないので、タイムを気にせず今までの問題点を一つづつ解決していく作業を。

ここのところのミニバイクでの経験で「目線」の重要性を再認識したので今回は徹底的に「目線」を。

と、いうことで、ビデオカメラをヘルメットにガムテープで装着。

 

撮影係

目線をコーナー出口に意識して向けるとイン側の縁石に乗り上げそうな気になるのはコーナーリングスピードが遅いせい曲がりすぎ。
もっと、「速度を出して!いかないと!」と思った時はブレーキングの後なのでどうしようもない。かといってブレーキのリリースを早めにするとかだと荷重が中途半端になるし、もっと突っ込むとか怖いし・・・で、気持ちいいところで反復してたらそのうち何とかなればいいなーと3年ぐらい前にも書いたような気がする。

しかし、スーパーデュークはアイポイントが高い! 車のサンルーフから上半身出して撮影してるぐらいのかんじ。

 

セントラルサーキットのHP
http://www.central-circuit.jp/
WEBサーバーが止まってるというか放置されてるようで(2014/6/16現在)
各種情報はスタッフ日記で発信されてるよう
http://ameblo.jp/central2804/
なんか、秘密クラブチックになってきたけど、サーキットライセンス講習は常時受付中とのこと。2輪会員は年会費+ライセンス費用で40000円弱だったはず。
年会費2万円が銀行引き落としなので銀行口座と銀行印が必要。

つまり、4万円+はんこ+銀行口座+免許証でパラダイスモードに突入できます。

実技講習でコースを3周ぐらいマーシャルカーの後ろについて走らせてくれるのでとりあえずそれなりの装備が必要。ライセンス取得後はその日でも走行枠を走る事が出来るのでツナギで行くのが吉。

 

 

filed under: 未分類

«      »