2013-11-04 セントラルサーキット

天気予報で怪しいかなー?っと思っていたらやっぱり降った

大阪は雨が降っていたがアメダスでみると西脇市では降っていない表示だったので悩みながらも お昼11:30の枠なのに早朝6:00出発。(どんだけたのしみやねん)


到着すると乾き始めで、あと2時間もすればいい感じになるのではないか?という具合。


4輪組の方たちが熱心に雨練習をしてた。

走行時間近くになってほかのメンバーが到着。

しかし、最近の天気予報は 短時間予測に関しては精度がかなり良くなっているようで雨雲が通過する予定時間ぴったりの走行時間中に再度降り出した。

ミニバイク6時間耐久のレイン走行で慣れっこになってるせいか「こーれぐらいの雨どってことない!」と思っていたら、やっぱりレインタイヤと違ってちょっと傾けただけでぬるぬる滑って1周が長くて遠い。「ああ、これは、アカン」とすぐにピットイン。

自走組の方たちと雨がやむまでバイク談義してから 車検に向けての整備を。

最近バイクを普段乗りにしなくてもあまりストレスがたまらないので「このままナンバー切ってレーサー化してもいいかも」と、放置状態だったけれども任意保険とかバイクウェアとか何かといろいろもったいないので年明けぐらいに通そうと、長期計画。

正直、街乗りには125ccもあれば充分と、ミニバイクレース用の125マシンを手に入れる口実にしてしまおうかと思ってたりするのだけれども、最終的にレーサーが2台になるだけなような気がする。

車体右側は“左向き回転の力場がかかる説”

ごちゃごちゃメンテしているうちに路面が乾いてきて何とか走れるかも?と4輪の方たちもコンディション回復待ち。
コントロールタワーで聞くと最終枠は4輪も走らないとのことで2輪枠に変えてもらってチケット購入。

立体交差前後にウェットパッチが残っているものの何とかひざすりを楽しめるコンディション。
誰もいないコースの最終枠で転ぶとスゴイ悲惨なので安全運転。

車体右側のカメラがちょっとずつ上向いてくるのでバックストレートでスロー走行して向きを直したが、やっぱり車体右側は左巻き(ねじが緩む方向)に力が掛かっているのかも?

今日もセントラル無転倒記録更新。

filed under: 未分類

«      »