2013-9-1 堺カートランド パノリンカップ 6時間耐久

2013/9/1 堺カートランド パノリンカップ 6時間耐久

台風が温帯低気圧に変わって熱帯低気圧と寒冷じぇんしぇんで繋がって降ったり止んだり。

スタート直前に降り出してレインタイヤに履き換え。この時点で汗と雨でずぶ濡れ。


このレインタイヤがいい仕事してくれることに。


今回はオーナーのI氏がスタートライダー。

車載カメラの映像でもスムーズ。


雨が酷くなり一時中断、再スタート。
順番一回りしただけですでにへろへろ。

1スティント15分と短めだけど絶え間ない切り返しとシフトで、交代後5分過ぎた頃には「ピットインのサインはまだ~?」となる。
途中、1回 時間調整のために20分走行したけどピットインのサイン見た次の周回に気が抜けてスライドダウンしたぐらいしんどい。
これ、楽しいからこそ我慢出来る運動量で、強制的にこれと同じぐらいの運動量をさせられてたら絶対に我慢出来ないと思う。

ミニバイクのコースっていろいろなRのコーナーを組み合わせてはいるけど、走ったら「結局全~部ヘアピンのS字やん!」と言うぐらい休む暇がない


途中参加のT氏が応援に来てくれて写真撮影してくれた。


たのしい!


エンジンも良く回る。


また雨が酷くなって中断。


レインタイヤがドライ時と同じぐらいグリップしてくれる。


ゴール担当の最後の走行、「あと、あと、30秒!もう一周したらゴール!」と思ってたら、途中何回か中断があったため、ロスタイムで延長。
無情の、「あと30分」のプラカードを掲げたRQの姿が・・・ ラストの周回でそれを出すかー?!って言うぐらいゆるくて好き。遊びなので、これぐらいが楽しくていい。

ロスタイムから15分、「も、もう、30分走ってカラダボロボロなんですけどー!だれか変わってー!」と、ピット前を通り過ぎる度にハンドサインでクルクル。
ピットからはみんな人差し指を立てて返事してくれるが、「ぇ、え~~ あと1周?あと10分?(笑)」と、腕も足もパンパンだわ、シフトミスしまくるわ、手のひら痛いわで、「アカン、転けそう・・・」と、ペースダウン。 「な、何の修行?(笑)」


着替えてるし(笑)
K氏はさっきのスティントでハイサイドして体痛いとか、I氏は足つってこの状態だし(笑)

このゆるゆる感。

で、やっと、けんちゃんに交代。


ゴール!


おつかれー!


いい仕事してくれました。レインタイヤ。ウェット路面でこれだけグリップするとは思ってなかった。

おつかれさまでした!
やっぱり耐久レースは楽しい! 
オーナーのI氏ありがとうございました。 また次は生駒!

 

呼吸するのもしんどいぐらい筋肉痛。

写真はここから 1.5GB

 

 

 

filed under: 未分類

«      »