走ってみた(バイクで)

 正月の大転倒以来ながらく手を付けていなかったスーパーデュークだったが、金属を触ると冷たくて手が痛い季節も過ぎ、急激に作業がはかどり なんとか動くようになった。

カーボンオンカーボン
パワーパーツのカーボンシュラウド、以前の転倒で傷だらけとなり、パテモリ修復で黒塗りにしてカーボンパーツ意味なし状態だったのを さらにカーボンシールを貼ってカーボン調にして「本当はカーボンなの」といちいち説明する仕様にしてみた。

フロントフェンダーが3分割に割れていたのを溶着したり裏からFRPで固めたりしてたのも、不安ながらだいじょうぶみたい。(このまま上からFRP塗りたくって、型取りして自作してやろうかとも思ったが、あまりに季節がよろしく走れるようにするのが先決と思い、ブラックジャック状態でヨシとした。)

と、いう訳で、およそ三ヵ月ぶりに腐りかけのガソリンを消費すべく阪奈を走ってみたが転倒トラウマも頭部強打の記憶混濁でほとんど無く、今年の最高気温23℃で路面温度もよろしく、以前と何ら変わらぬ操作感で気持ちよく走れました。

 

そろそろ、サーキット行ってみるかー?

 

TASK : 
ハイビームのバラスト交換
ライセンスランプ付ける
オイル交換
ガソリンフィルター交換

 

今回、ちょろっと阪奈を走って20kmぐらいだったが、以前計算した「バイクで1km走るとトータルコスト100円」を思い出すと、1キロメートル毎がそれに見合うだけの面白さがあるのかどうか疑問になってくる。
やっぱり「走るだけ」ではなく「どこかに」と、面白い目的地が欲しい。

 

 

 

filed under: 未分類

«      »