大阪北部から京都へバイクでぶらぶら

 だいぶ寒くなってきたのでこの辺で今年も最終かなと思い友人を誘って出かけた。 8:30。

バイクに乗り始めて4半世紀以上経つが大阪北部(箕面、豊能、能勢)は、中央環状線を縦断しないといけないのが億劫で今日まで出向いたことがなかった。

R171から府道110に入るとすぐにくねくね道でゆっくりでもなかなか楽しめる。
ただ、制限速度は30km/hから40km/hなので それなりに常識の範囲でやめておかないとねずみ取り1回で終わってしまいそう。
それと自転車乗りが多いので注意が必要。 抜く時もびっくりさせないようゆっくりと。 あくまでも自転車の方に優先権があるので。 いつも書いてるけど、スピード出して抜き去ると「あほちゃう?死んだらええねん!」と言われるだけでカッコいいとは絶対に思われない。

いつものごとく、知らない道でもだいたいあの辺から曲がればいいかとか、こっちのニオイがとか、こっちのほうが峠っぽいとか、適当に走らせているのでどの道をどういう風にと、あまりレポートできない。 こんな時にGPSロガーがあればといつも思う。

今回は事前調査もなく偶然立寄ったおされなカフェが良かった。

ROUTE372

ROUTE372 8:00~19:00 TEL 0771-23-4446

ぎりぎりモーニングの時間だったのでコーヒーとホットドッグをば。(500えん)

サイフォンコーヒーがすっごくおいしかったです。 酸っぱくなくて好き。

YBが店内に。

http://g.co/maps/56ytj

コーヒーまじうまでした。 マシンで作ったのとは もう、別物。

 

ここを出て、適当に走って、帰宅したら16:30。たった100kmしか走ってなかった それでも、しんどいのは何故?

 

 

filed under: 未分類

«      »