DEAD or RIDE R17 2011-7-17

サーキットの朝は早い。 4:00起床。 豆腐屋?

4:50 出発。(4:30の予定だったのだけれども、奥さんがゆるゆるしてなかなか出られなかった。)

名阪国道で鈴鹿に近づくとパラパラと・・・ 霧雨が・・・ 本格的に・・・ 天気予報で晴れだったのに・・・

鈴鹿周辺だけ降っていたようで、現地は完全ウェット。

何とか2枠目走行時には乾き初めて・・・   ド ピーカンに。 暑すぎ。


これぐらい曇ってる方がいいのだけれども・・・と思っていたら、灼熱地獄に。
 


暑すぎと言えばこのシト。 熱い! 熱すぎ!

パワワンのSTでいい印象がなかったので心配だったのだけれども、コンペの方は大丈夫だった。
普通、これぐらい暑くなると、ウォーマー巻くと逆にたれてしまってダメなのだけれども、ガッチリ熱入れてもタレることはなかった。


毛色の違うヒトがいっぱい居るなーと思ったらカスタムピープルの愛車自慢撮影会だった。
この後どんどん増えて砂利駐車場にいっぱいになった。
DoR走ってるヒトも旧車やNKが多く走り屋系カスタムの頂点みたいなバイクばっかりなのだけれども、意外と交流してないようだった。

撮影会の場所付近にレース参加者の姿もバイクもあまりなかった・・・

一番最後にこっそり「スーパーデュークも撮ってよ」とカメラマンに言ったら「直四だけなんですよ。」と断られた。(笑) 
ポールスマートのTさんも 「僕のもダメなんですね(笑)」と 。


ここからまだ増えた。

二枠目(予選タイム計測)

クリアラップを取るためのスロー走行。 後ろ見てます。
結局、一度ピットスルーして空いてるとこに滑り込んで勝負掛けたら2週目ですぐに終了フラッグが出てぎりぎりベストタイムを出せたのは最終ラップだった。


39秒60 予選8位。 とりあえずこのときは一桁順位で喜んだ・・・

同行のT氏。




熱いっす。 あり得ないです。 たぶん、世界で一番ポールスマートを熱く乗る男だと思います。

 

3枠目と4枠目は ま、適当。 体力温存。


朝の雨はなんだったのか? もう、暑い暑い。 熱中症にならないのが自分でも不思議なぐらい。

 

お昼の体験走行に奥さんと2人乗り。


インカムでしゃべりながらサーキット2人乗り。
もう、「うぎゃー! ぎょー! やめてー! はくー!(それはやめて)」と うるさい うるさい。
げ、今気づいた。 サンダルやン。
なぜか、これのため奥さんも筋肉痛。


観戦に来ていたOくんも乗せてあげた。 ライン取り伝授。

2人乗りでこんなに寝かされたの初めて。と、Oくん。 ちょっと寝かせすぎたかも。


友人も観戦ついでに体験走行。

 

さて、模擬レース。 模擬と言ってもそこは男の子。みんなマジです。
まずは、クラスA

あー・・・ すんごいやる気のオーラが・・・ 


フライング気味にスタート! いいのです! 男の子ですから!
 

と、帰ってきません・・・ 心配ですが、事後処理は観戦に来ていたアーツクラフトのスタッフに任せて、 自分のスタートが迫ってきてるので準備します。

グリッドに並んでから後悔・・・


自分より前はラパラのランカーだらけ。 唯一旧車の忍者は前回追いつけなかった忍者。
後ろもよく見る面々。 これは・・・無いな・・・


スタート。 目の前のPPが少し出遅れたのに引っかかってしまってたら「うりゃー!」といっぱい抜かれて順当な所で一人旅。

前にも後ろにも絡みません。


安全です。 一人旅なのに40秒が切れない。

こういう展開が好き。 (セントラルのヒト特有)

とりあえず、無事完走。 最終リザルトもらって来るの忘れてしまった。(15位ぐらい? 後で教えてもらったら10位だった。前回と同じ。) たのしかったー。 暑かったー。

ポールスマートのT氏は怪我はなく、マシンは「これは、レーサーですね。」という感じの いいハクが(さらに)付いてた。

 

全体的に転倒者はパラパラとはいたのだけれども、大きな怪我は無かったよう。

やっぱり、年に何回かはこういう血圧が上がるようなことをしないとねー。

いいイベントです。

 

 

ミシュラン パワーワン コンペ VとB

STとは全く別物。 軽くてしなやかで良かったです。 前後熱間1.9

 

 

 

filed under: 未分類

«      »