笠そば

 笠山荒神のまん前のおそば屋さん。

だいぶまえにうちの奥さんが訪れた時はプレハブの公民館みたいなところでやっていたらしい。

 


大きな地図で見る

 

 笠山荒神の目の前有るのでナビでも行けると思う。

おそばは お仕着せがましいことがなく、おいしい。 近所のおばちゃんが作った感がある優しい味で好き。
よく知ってるおそばの味でつるつるしこしこでおいしい。

(よくある「俺のそばを食ってみろ!」的な1000円もするくせに量の少ないこだわりそばを食べさせられて 「ぼそぼそしてる・・・ これって・・・うまいのか?」と思っているのに 隣のテーブルで「おいし~~い! すんごおいはごたえ~ そばの香りがスゴイよねっ!」とか言いいあってるのを横目で見て「そうなのかぁ・・・」と無理矢理自分に言い聞かせなければならないとかそんなことはない。)

うちのおくさまは月見そば(550円)、自分はざるそば(450円)。 安い!

かけの出汁は甘めのあっさり目。 奈良っぽい。 ほんとにお母さんの味。 好き。

(「今日のおそばおいしいね」「そう?そんなにほめられたらお母さん嬉しいなっ!」って感じの味。)

ざるそばもおいしくて おかわりしました。

(デリシャスって言うよりプリティーってかんじ?)

 http://www2.mahoroba.ne.jp/~kasasoba/

 

針テラスから近いので月ヶ瀬行った時にも便利。 オープンテラスが涼しくてこれからの季節いいかも。

大きな地図で見る  

県道38からこの脇道に入るの。 かなり狭いよ。 通り過ぎるよ。

有機野菜の直売所が併設されているので、買って帰ると点数稼ぎが出来るかも。 ネットを忘れずに。

 

 

(麺類は各人こだわりがあるので自己責任で行ってください。 たぶん、そば通のヒトには不向きかも?)

 

 

filed under: 未分類

«      »