2011-06-05 ラパラ 鈴鹿ツインサーキット

このところサーキット初心者を引き連れての参加ばっかりだったのだけれども今回は久しぶりに金○山のメンバーと参加。


それにしても現地ではほとんど単車をさわらない人たち。 工具意味なし。


エース君は競技車両のCBR600Rをシェイクダウンでナラシ。


たまちゃんは久しぶり。 2時間耐久以来。


良い季節が短い。 走ると涼しいのだけれども停まると汗だく。。


もう混合ガスにしなくてもいいのね。

「NSRとは勝手が違うから体も慣らさないと。」 と、嬉しそう。 エースでもちゃんとナラシするようで、冷静に淡々と走行していた。


エースが慣れない間にケチョンケチョンにツツキ回してしまえ!と。


たまちゃん ツツキ回しています。 NSRの時のフォームとは全然違う。 やっぱり現代SSは腰高。


ああ、今になって気が付いたけどゼッケン貼り間違ってるわ。 #250が正解。

大盛況で Aでも20台以上が走行。 それ以外は渋滞が発生して快適とは言い難い状況。

渋滞時は抜かれたら抜き返さないルールを作るべき。
団子状態の中程で抜き返し合いしても危険なだけ。

いくら走り放題でも快適に走れるのがAしかなければ5本×15分で11500(14500当日)は意外とコスパが悪いのに気が付いた。


第1コーナーの趣味の園芸コーナー。


おくさんの写真の腕前がぐんぐん上がってきた。 はじめのうちほとんどが路面だけやったのに・・・


ZCOOのパッドは非常に良い。 まいりました。 お勧めしません。 他の人は効かないのを使ってください。お願いします。


やっぱりサーキットでも真ん中から減るα-12。


で、今回のベスト。

 それにしても大盛況すぎの人多すぎ。

セントラルサーキットにも行ってあげてください。 貸し切り状態で走行出来ます。(超快適!)

 

 

 

 帰りの名阪国道の方がサーキットよりスリリング。
よくもまああれだけ車間距離詰めて走れるモンだ。

 

意外と競技以外でサーキットではスリップストリームは使わない。

 

 

 

filed under: 未分類

«      »