防寒グッズ

どうして今まで使わなかったのかと後悔した防寒グッズその1。
ホットグリップ ヘビーデューティー エンド貫通
http://www.daytona.co.jp/?/p/products.p10/family_id/948/
今年は夏の間も装着しっぱなしにしていたけどそんなにひどい摩耗はしていないよう。
ちょっと太めで硬め。でもすぐに慣れる。
昨シーズンは普通のレーシンググローブでしのげた。
急速暖房の12V57.6Wは真冬のストレート200km/hでも手のひらだけ熱すぎるぐらい。

どうして今まで使わなかったのかと後悔した防寒グッズその2。
ハンドルカバー
カッコワルイとか気にしなくなった。 誰も見ていない。
(そんなのが必要な季節にバイクに乗っていること自体が狂気の沙汰で誰もカッコいいと思っていない)

どうして今まで使わなかったのかと後悔した防寒グッズその3。
普通のハクキンカイロ
http://www.hakukin.co.jp/
熱量が違う。

 

でも、たぶん、電熱が一番いいとおもう。

 

グリップは硬めのほうがラクな気がする。(太さは手の大きさにあわせて選択する必要があるのだけれども)

振動吸収うんぬんでクニャクニャのグリップとかはハンドル操作の挙動に至るまでにグリップを握りつぶす必要があるため疲れる。
ウィンターグローブで操作すると疲れるのと同じと思われる。

ウィンターグローブで手のひら部に中綿が入っていないモノを探してるけどなかなか無い。

 

filed under: 未分類

«      »