いつものトレーニング

いつものようにトレーニング。

今年はやり過ぎないように、1回登ったら1日以上空けるようにしている。

あまり体を酷使すると口内炎が出たりする。

自転車ブームです。

えげつないマシンのおじさまを多く見ます。

今から始めようという人が入門用にどんなのを買えばいいのかと よく聞かれるけど、7万~8万ぐらいのでいいと思う。
どうしても最初は「足がつく」のを買ってしまうので慣れてくると買い換えたくなる。そのときにえげつないマシンを投入すればいい。(懐に余裕のあるヒトはどんなの買ってもいいです。 出来るだけいいのを思い切って投入したほうがいい。 車やバイクと違って後から変に経費がかかったり しないので何台コレクションしても大丈夫。 パーツも車のに比べて安いし小さいし。)

しかし、1回でも買い換えるとこの時点でほぼ自転車病にかかっていると言える。

どこかの本で読んだけど自転車病にかかると治るまでに16台買い換えるらしい。

ちなみに、わたしは中学の時の丸石のエンペラー以降 9台で完治。

 

 

 

filed under: 未分類

«      »