タイヤ交換 ブレーキパッド交換

7500kmでブレーキパッド交換なので、サーキット走行してるから減りが早いと感じでもなくさすが純正パッド。 純正がブレンボだもんね。

交換作業


はずす


はずす


はずして、掃除。 


ひねくれもんなのでロッキードを付けます。
ピストン当り面にグリスを塗りつけて。

 
ロックタイトちょこっとだけ。


ここが重要。(うそ)
キャリパーを進行方向に押しつけながら「良く効きますように」と念じながら下から締め付ける。
儀式めいた行程をちょっとだけ入れる事によって「ここまでしたんだ!」と、マシンを信頼することが出来るようになる。(はず。)


タイヤ交換時にチェーン清掃。オイルを溶かした灯油(この冬に余った)でジャブジャブ。
シールチェーンなのでホントはダメです。

Rタイヤはα12
11に比べてちょっとハイトが高い感じ。 すき。

セントラルでドカのモンスタのヒトが着けてた。 
話によると、
「これ、いいわ。持ちそう。 30分でこれだけしか減ってないから結構持つんちゃうかな~」 って。
期待できます。

インプレはまた今度。

filed under: 未分類

«      »